お薬の服用について☆ブラジリアンワックス脱毛よりシュガーリング脱毛LaMina札幌店☆

2020年11月14日


ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です!

いつもご来店いただきありがとうございます。

今回はどうして薬を服用していると脱毛施術が受けられないことが多いのかについてご説明致します!

市販薬や病院からの処方薬にせよ、特定の種類の薬の中には「光に対して過敏に反応する副作用を持った成分」が配合されています。この作用が強く現れてしまうと「光線過敏症」という副作用が起こる可能性があります。

光線過敏症とは、通常ならば何の影響も及ぼさない程度の量の光に対しても、体が過剰に反応を起こしてしまう状態を言います。

一種のアレルギーと捉えていただけるとイメージしやすいでしょうか?

光線過敏症になってしまうと、肌の赤みや発疹・水泡や痛み・かゆみなどといった症状が現れます。重症例では皮膚症状だけでは済みません。呼吸困難や吐き気・頭痛などがみられることもあるのです。

ここで言う「光線」とは、日光だけに限りません。

脱毛施術時に用いられる光も該当します。
しかも、薬の副作用の種類や程度には個人差がありますから、光線過敏症になっているのか、どの程度の過敏性があるのかなどは誰にもわかりません。市販薬だからと軽く考えるのはとても危険なのです。

なので、脱毛サロン当日薬の服用の有無はスタッフから質問されますので
「光が当ててもらえなくなる」など思わずに、正確に伝えて頂くようお願いいたします!

お客様に安心して施術を受けていただけるようにLaMinaスタッフ一同努めてまいります。

↓↓6月OPENのラミーナ恵比寿店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1
パイザ恵比寿ビル501

03-5823-4023

H

同じカテゴリの記事

安心安全にシュガーリングするならAlexandria Professionalにおまかせを

安心、安全にシュガーリングをするならAlexandria Professionalにおまかせください。

スタッフ全員が厳しいAPトレーニングを受け、国際免許の資格を取得しています。

APのシュガーリングでは、シュガーペーストが毛包にしっかり入り、毛を包み、毛の流れの方向に抜くので切れ毛が少なく、毛包にもダメージを与えません。ここで与えてしまうと、イングローンの原因になってしまうのです。

毛は、1.5mmの短さから脱毛できます!シュガーリングは、イングローンも脱毛できます。

もちろん、APの商品は全て100%自然素材です。環境にも良く、殺菌力もあり、無臭です。お肌にも安心ですね。

また、シュガーペーストは熱くないので、火傷の心配もないです。

どんな肌質の方でもシュガーリングは効果的です。

是非、日本でシュガーリングをするなら、ラミーナ でお試しください。

 

    

シュガーペースト

【シュガーリング】前の準備について

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

初めてシュガーリングをする方は、シュガーリングって一体どんなものだろう?と不安かもしれません。

ラミーナのシュガーリングはオーガニックのお砂糖とレモンとお水で出来たペーストを直接毛穴に浸透させて毛根から毛穴にある汚れまでスッキリ取り除くことができます!

2ミリ以上あればシュガーリングが可能ですが、普段剃刀やピンセットでお手入れしてるお肌はシュガーの浸透が悪くなってしまっています!

そこで、毎日の保湿のケアと週に2、3回のスクラブケアをしておくとシュガーが浸透しやすくなるので、事前にケアの準備をしていただくとお痛みの軽減にもなりますし、綺麗に脱毛することができます!!

ご予約前の3日間はスクラブはせずに保湿をたっぷりお願いします♪
シュガーリングで綺麗なお肌を目指しましょう!!

↓↓11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5階

H

脱毛だけじゃない!肌ケアにも【シュガーリング】

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

脱毛は露出が増える夏に行うイメージをお持ちの方が多いかと思います。
そこで、本日は冬にシュガーリングをするメリットをご紹介致します。

もちろん、夏に備えて冬のうちに脱毛しておこう!っていう考え方もありますが、それだけではないのです。

シュガーリングは脱毛効果だけではなく、お肌ケアもできてしまうので、乾燥する冬の時期にピッタリなのです!
乾燥により、角質がたまりやすいお肌、、、
腕や脚など、触り心地いかがですか?
ザラザラ、ゴワゴワしていませんか?笑

シュガーリングはお肌を痛めることなく、不要な角質だけを取り除くので、乾燥したお肌がボロボロになることもなく、ツルツルな触り心地になります(*^^*)

冬になると
「脱毛はもう済んでいるから、毛は生えてないんだけど、、、肌がガサガサで、、」
とツルスベお肌を求めてご来店頂くお客様がたくさんみられます!

ぜひこの冬に、自分では限界のある角質ケア!ラミーナでシュガーリングを試してみませんか?(^o^)

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

脱毛で1番してはいけないこと

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

1番手軽に手に入り手軽に処理出来てしまう剃刀などでの自己処理をしてしまう事です!

シュガーリング脱毛は2mmからの短いヘアでも抜くことができると言われていますが。。

自己処理後のチクチクしたヘアはシュガーペーストが毛穴に浸透しにくい為お時間も掛かり痛みを生じ易くお肌への御負担が掛かってしまいます。

2mm前後の短い毛はお肌や毛の状態によっては抜けない場合があるので、初めてのシュガーリング前のヘアの長さに迷ったり心配がある方はお店にお問い合わせ下さいね。

是非、夏前にデリケートゾーンをシュガーリング脱毛で快適に過ごしませんか?

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

H

早めの乾燥ケアを!【シュガーリング】

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

だんだんと秋が近づいてきましたね!
過ごしやすい季節ですが同時に乾燥もどんどん気になってきますよね(T_T)

乾燥肌、黒ずみが気になる方にlaminaオススメのプロダクトPhenomenon All☆

シアバター、ホホバオイル、セサミオイルなど天然成分がたっぷり入った保湿効果抜群のクリームです!

お肌の上で体温で溶かして使用します!
毎日塗り続けることでビキニラインなど気になるところの黒ずみも綺麗にしてくれます♪

柑橘、花のようなさわやかでフローラルないい香りがします(^^)

デリケートゾーンだけでなく、お顔にも使えます!

花粉の季節だと鼻の下のカサカサに、
カサつきがちな唇、目の下にもご使用いただけます。

お試しサイズで小さいサイズも販売しています!気になる方はスタッフまでお声掛けくださいませ!

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

Copyright c 2018 . APシュガーリング脱毛 ラ ミーナ Lamina.All Rights Reserved.