お尻の黒ずみ
2021年02月24日
《しつこいお尻の黒ずみ》
本来なら紫外線の影響も少なく、黒ずみやくすみとは縁遠そうなヒップ。
実際は、顔の肌以上にダメージを受けやすいそうです。
お尻の黒ずみやザラつきの原因は、3つ挙げられます。
◯摩擦
顔も強くこすると色素沈着を起こすのと同様に
ヒップは下着による摩擦が24時間ほぼかかっているパーツ。
顔以上に黒ずみやすいのです。
さらに、テレワークが推奨される今、おしりへの負担はより過酷になっているのだとか。
ずっと椅子に座っていると必然的に上半身の体重がヒップにかかり長時間圧迫された状態に。
特にスリムな方は、クッションとなる脂肪が少ないため、
物理的刺激が大きくなり、より色素沈着が起きやすいと言われています。
◯乾燥×炎症でメラニンが増加
ヒップの下方~太ももとの境界部は下着の接触に加え、
乾燥しやすくメラニン色素も沈着しやすいそうです。
メラニン色素と聞くと紫外線によるシミを思い浮かべる人もきっと多いはず。
けれどもメラニンは、炎症でも増えるというのは意外と知られていない事実。
乾燥し水分保持力がなくなった肌は軽微な刺激で炎症を繰り返します。
炎症をきっかけに、少しずつメラニンが増えて黒ずみとして表面化します。
また、乾燥により角層もゴワッとしてしまい
余計にシワシワに見えたり黒ずんで見えたりします。
これはワキなど、他のパーツにも言えることです。
シワが寄る部分に注意!
さらにヒップ下方は、加齢とともに脂肪が萎縮してくるとシワが寄りやすいもの。
シワがよると皮膚の凹凸の影が黒く見せてしまいます。
このような現象はひじでも生じます。
そして最後の理由は
◯性ホルモンの変化
思春期から閉経までの性成熟期は性ホルモンの作用で、乳輪や外性器周りのメラニンが増えます。
ヒップやワキなどの軽い黒ずみであれば誰でも起こりうるみたいですよ(:_;)
早速ヒップを触って、質感をチェックしてみては?
APの泥パックで黒ずみが改善出来ますよ♪
H
同じカテゴリの記事
皆様こんにちは(^^)/
大阪 心斎橋 四つ橋にある
シュガーリング ブラジリアンワックス 光脱毛サロンの
LaMina心斎橋店です(^o^)丿
シュガーリングはクレオパトラも使っていたほど、
長い歴史やクオリティがあります(^^)/
昔は今の時代みたいに機能的なクリームもなかったので、
保湿や殺菌は砂糖で、ジメジメしたところでも
お肌の清潔を保っていました☆
昔の人の知恵が今日まで続いて受け継がれていることは
本当に凄く、素晴らしいことだと思います(*’ω’*)
なぜそんなに長い歴史、愛され続けているのか、
あなたの肌で実感してみて下さい(^^♪
今ならお得なクーポンも出ていますよ!^_^
美肌を考えるならシュガーリング!
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
短い毛の脱毛 -シュガーリング- 温かい-ブラジリアンワックス-
ムダ毛とおさらばしたいなら LaMina(ラミーナ) 心斎橋店 でお待ちしております。
大阪府大阪市北堀江1-10-13
COLLET北堀江504
06-7777-3074
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様こんにちは(*^^*)
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です (^^)/
用事が早く終わって時間が空いちゃったなー(^^)/
今日は仕事が早く終わった!(^^)!
仕事終わってから脱毛したいなぁー(*_*)
なんてことないですが?
せっかく四ツ橋の近くにいらっしゃっているなら
なおさら思いますよね(^_-)-☆
そんな時は当日ご予約大歓迎です!(^^)!
ホットペッパーから空いてる時間を
見ていただいても大丈夫です(^O^)/
また、ネット環境が悪かったり
検索するのが面倒な時には
直接お電話ください☆
施術中などで出れない場合がございますが
折り返し電話いたします(^-^)
『脱毛したい!!』
思ったときにぜひご予約を(^O^)/
ご来店をお待ちしております。
忙しくてなかなかご来店できなかったりしますよね(>_<)
ですが、VIOであれば3週間~4週間でのご来店が
1番減毛効果もあり、お痛みも軽減できます(*^^*)
リピーターのお客様の中にも
3週間~4週間でのご来店されている方は
効果が出やすいかと思います(^^)
2回目で実感される方もいらっしゃいます☆
●2回目でした。短い毛まで綺麗に処理して頂き
仕上がりにも満足しました。1回目よりは痛みも少なくなっていたので、
定期的に通いたいと思います。
ホームケアもしっかり頑張ります。ありがとうございました。
●2回目もありがとうございました!
毛が短めで綺麗になるか心配でしたが、
今回もとっても綺麗にしていただけて
凄く満足です!!また御願いします!
●本日2回目のシュガーリングでした。
前回初めての時に比べて痛みが半分以下で、ついうとうとしてしまいました。
また、3週間後もよろしくお願いします。
●3回目になりますが生えてくる毛もかなり細くなり、痛みも殆どありません!
ツルツルで快適です!また次回もお願いします(´ω`)
●2回目でしたが、一回目にくらべて、全然痛くなかったです。
綺麗にしていただきありがとうございました。
雰囲気もとてもいいです。また行かせてもらいます。
●3回目でしたが痛みもほとんどなくあっという間に終わりました。
毛質も少しずつ変わっていて今後が楽しみです。
●2回目で痛みも少なくなり、
生えるスピードがかなり遅くなりとても楽です!
また3週間後に来店します!
●前回とても気に入ったので2回目の来店。
初回は少し痛かったですが2回目は毛も薄くなって
痛みもあまりなくスムーズに終わりました。続けていきたいです。
これは3週間~4週間でご来店するしかないですね(笑)
お待ちしております。
皆様こんにちは(^^)/
東京にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
いつもブログを拝見いただきありがとうございます♪
当店でも1番おすすめしているシュガーリングに関しまして
お客様より頂いたご質問とお答えを
ご紹介させていただきますね♪
なぜシュガーリングはワックスよりも高価なのですか?
→私たちが使用している製品はAlexandria professionalという世界が認めるブランド。
海外から購入しているもので日本で取り扱っているのはラミーナだけです。
美肌のためにこだわり抜いた素材で作られたAPのシュガーペーストなのでワックスよりも高価です。
他と何が違うの?と思いますよね?
Alexandriaの商品と技術は、日本だけではなく世界各国で認められているものなんです☆
ラミーナは、いろいろな国のお客様が多く来店されます。
お客様との会話の中で、自分の国でもAlexandriaの商品を扱っているサロンに通っていたと言う方も多いんです。
なぜAlexandriaのシュガーリングは世界で愛されているのか?
それは、脱毛以外にも多くのメリットがあるからです。
まず、シュガーリングはどんな肌質の方でも施術が受けられます。
今まで、敏感肌やアレルギー体質を理由に脱毛を諦めていた方も、シュガーリングなら施術ができますよ♪
是非お試しください!
↓↓昨年6月にOPENしたラミーナ大阪心斎橋店
旅行や出張の際にもお気軽にお立ち寄り下さいませ☆
大阪府大阪市西区北堀江1-10-13 COLLET KITA-HORIE504
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000457623/blog/F000321784/
日本でも徐々に広まりつつある【シュガーリング】ですが、
まだまだ【シュガーリング】ってなに?
どんなメリットがあるの?
と知らない方もたくさんいらっしゃるかと思います!
【シュガーリング】
名前の通り原料の一つである砂糖のパワーがとにかく凄いんです!
ご紹介させていただきますね(^^)
お砂糖はニキビや乾燥にも効果が高い、肌が弱い方やアトピーの方にも安心です♪
効能としては、
保湿効果
殺菌効果
防腐作用
止血効果
治癒効果
などたくさん!
毛を抜く脱毛方としては、まさにシュガーリングはお肌に優しい方法だと言えます(^^)
せっかく毛がなくなったのにお肌がボロボロでは美しい肌とは言えないですよねT^T
脱毛方法としてもお肌に負担が少なく、むしろ嬉しい効果がプラスである【シュガーリング】!お試しくださいませ☆
R
皆様こんにちは(^^)/
大阪 心斎橋 四つ橋にある
シュガーリング ブラジリアンワックス 光脱毛サロンの
LaMina心斎橋店です(^o^)丿
今日は早く毛をなくしたい!!という方へ
減毛効果をより高める方法をお伝えします(^^)/
シュガーリングで通って頂いている方々の中でも
減毛スピードは様々です(>_<)
もちろん毛質などの関係で個人差はあるのですが、
それだけではありません!!!
シュガーリングを行う上で大切なのは、
毛穴に溜まった角質や汚れを綺麗にする必要があります。
そのためにまずは、ホームケア(スクラブ、パック、保湿)を
しっかり頑張って頂くことです(^^♪
続けて頂くとより一層の脱毛効果、減毛スピードが
上がり毛のないお肌に☆
もちろん、サロンでのスクラブ、パックメニューも
ご用意しておりますので、シュガーリング施術と合わせてのケアもokです♪
このホームケアを行なっているかいないかで、
全然効果が変わってきます!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
短い毛の脱毛 -シュガーリング- 温かい-ブラジリアンワックス-
ムダ毛とおさらばしたいなら LaMina(ラミーナ) 心斎橋店 でお待ちしております。
大阪府大阪市北堀江1-10-13
COLLET北堀江504
06-7777-3074
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆