インスタにUPしてケア商品get!【シュガーリング】
2021年05月20日
皆様こんにちは(^^)/
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
5月のお得情報!!
施術後にLaMinaスタッフと一緒に撮影。
それをインスタにアップ、LaMinaをタグ付けしてもらうだけで、
万能ソルトスクラブを一箱プレゼントします♪
これまでも幾度となく紹介してきたAPのソルトスクラブ!
その名の通りスクラブはもちろん、バスソルトやお化粧水に混ぜてミスト使いやデオドラントにも♪
これからの時期は万能です!
インスタアップしてケア商品ゲットしちゃいましょう
詳しくは、サロンスタッフまでお気軽にお声かけ下さい(^^)
H
同じカテゴリの記事
脱毛用語ご紹介します☆【シュガーリング】
皆様こんにちは(^^)/
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
本格的に暑い季節になりましたね!
皆さんVIOのケアはされていますか?
まだやったことはないけれどVIOの脱毛が気になっている方!
初めての脱毛や、初めてのサロンは緊張しますよね。お店によって脱毛の種類が違ったり、用語がよく分からない(T_T)
なんてことも、、
今日は脱毛用語についてご紹介します!
LaMinaでは
【Vライン】立って足を閉じた状態で正面から見えるデリケートゾーンを指す。
【Iライン】陰部の両側を指す
【Oライン】お尻の穴の周囲を指す
全部合わせて【VIO】です!
【オールオフ】Vラインを全部脱毛すること
【デザイン】Vラインを少し残すこと
このように呼んでいます。
デザインには様々な形があり、お客様と一緒に考えていきますのでご安心くださいね。
また、【ワックス】と【シュガーリング】は施術の仕方、使用しているペースト、メリットデメリットが異なります。ブログに、それぞれの違いなどもご紹介しておりますのでご覧くださいね。
当店のおすすめは【シュガーリング】です!!
分からない事や疑問に思うことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
初めての脱毛はぜひラミーナで!
ご来店お待ちしております。
↓↓6月OPENのラミーナ恵比寿店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆
LaMina 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1
パイザ恵比寿ビル501
03-5823-4023
こんにちは♪
ブログ拝見いただきありがとうございます(^ ^)
私たちはシュガーリング脱毛後に
お客様にオイルフリーのケアをお勧めしております!
脱毛後、毛穴がぽっかりと開いた状態です!
ご自宅で保湿ケア、脱毛3日後からスクラブケアを
お願いしていますがケア商品自体に
オイルが入っているものもあります。。
ものによるのですが、
使い続けていると毛穴に詰まってしまう事があります。
→毛穴に詰まったオイルがシュガーペーストを弾いてしまうので毛穴まで浸透できず脱毛の効果が下がってしまう(ToT)
ケア商品にはほとんどのものがオイル配合されてます。
じゃあ何を使えばいいの~?
という疑問ですよね!!
お顔に使うものであれば詰まりにくいものが多いので、
お化粧水、乳液などでのお手入れをお勧めします♪
1番のおすすめはもちろん!
APのエッセンシャルトニックやリストアです☆
Laminaではシュガーペーストを含む
施術やケア全てに使用している製品は
お肌に優しいオーガニックのブランド
Arexandria Professionalの製品(略してAP)です
オーガニックでありながら
バクテリアを抑え、炎症や細菌からお肌を守り
処置の後赤みを減らすのを助けてお肌を落ち着かせてくれます。
トニック、リストア、それに付け加えプレセプト、
この3本のケアセットのご用意もあるので
このラインでケアして頂ければ
毛穴が開いた敏感なお肌にも安心してお使いいただけます♪
気になる方はお気軽にスタッフまで
お声掛けくださいませ(^^)/
男性の皆さんは脱毛されていますか?
男性の皆さんですと、女性専用のサロンで行けなかったり・・・・
誰に相談していいのか分らなかったり・・・・
どこのお店でケアしたらいいのか分らなかったり・・・
女性が多いサロンは恥ずかしかったり・・・・
などなどお悩み尽きないですよね(>_<)
でも、安心してください!!
今は男性も脱毛をする時代です!!
LaMina札幌店では男性もご利用できます(*’ω’*)
男性のメニュは女性と異なります。
詳しくはホットペッパーのメニューの所に
【男性】【メンズ】と表記されてますのでお選びください(^o^)
お得なメニューもございますのでご利用ください☆
LaMina札幌店でかっこよくなりましょう(^^♪
ご来店お待ちしております(*’ω’*)
A
初めての脱毛やいつも通ってるサロンから変えるのは、
少し不安や怖さ、はずかしさ、色々あると思います。
でも安心して任せて下さい(^^)/
今まで私たちは沢山の方の施術をしてきました!!
お客様の不安など少しでも取り除けるように、痛みを和らげ、スピーディな施術を
心掛けております☆
VIOを全く毛を無くす(オールオフ)
に抵抗がある方は、Vの所だけデザインで残すことも可能です(*^_^*)
●三角形
●長方形
●丸
●周りだけ軽く整える、自然な形
個人的にはオールオフがおススメなので慣れてきたら、オールオフ、デザイン、両方試してみて、自分の生活スタイルに合う方を見つけていって欲しいと思います♪
施術後2~3日の注意点は
肌が敏感になっておりますので、入浴や汗をかくスポーツ、日焼けサロン、水泳は避けてください。シャワーで汗を流す程度でお願いします。また、施術後3日間はカミソリやスクラブを使用しないでください。
《化粧水はコットンと手、どっちが正解?》
化粧水をつけるとき、コットンを使いますか?
それとも手でなじませますか?
肌にとってよいのは、どちらだと思いますか?
☆コットンは、ムラなくなじませるのが得意!
肌へ均一に、ムラなくなじませることができるのは「コットン」です!
ある調査で、化粧水は手でつけるよりもコットンを使ったほうが肌へのなじみが良いという事が報告されてるそう!
また、手でつけると小鼻のきわや唇の下など、
細かい部分に塗り忘れたり、十分になじませられなかったりということがありますよね(>_<)
☆手を使えば、化粧水の使用量を節約できる!
コットンで化粧水をつけると、コットンが化粧水を吸収してしまうので使用量が多くなりがち。
かといって化粧水の量をケチってしまうと、コットンの摩擦で肌を傷めることも。
手でつけるほうが無駄がなく、化粧水の使用量を抑えることができます♪
また、肌状態の変化に気づきやすいメリットも!!
直接肌にじっくり触れるため、
・フェイスラインが少しざらついているかな?
・もうすぐニキビができそうだな~
・今日は肌の調子がいいな!
など、肌の細かい変化に気づきやすいのです。
『結論! 正しく行えばどちらでも!!』
つまり、正しく行えばどちらでもOK!!
◯乾燥が気になる季節だから、肌のすみずみまでうるおいを届けたい場合は「コットン」
◯化粧水の使用量を節約したいなら「手」
ご自身のお好みにあわせて選んでみて下さいね♪
ラミーナでは施術で使う化粧水も販売してます(^^)
もちろん乳液、クレンジングも☆
興味のある方はお気軽にお声かけ下さい(o^^o)