ハイジニーナのメリット☆ブラジリアンワックス脱毛よりシュガーリング脱毛LaMina札幌店☆

2020年09月29日


ハイジニーナとは、英語のhygiene(ハイジーン)を元にした和製英語です。


hygiene(ハイジーン)という単語は英語圏では衛生という意味ですが、
日本でのハイジニーナの意味はアンダーヘアを完全に無毛にする事を指します☆


海外ではハイジニーナをはじめとするアンダーヘアの脱毛処理は常識なんです!!

また、最近は日本でも若い女性を中心としてハイジニーナにする人が増えています♪

ハイジニーナのメリットは衛生面を考えると、蒸れることが少ない点です!




毛が生えているとどうしても蒸れやすくなりますし、髪の毛や眉毛などのように、常に外気に晒されているわけではありません。

蒸れはかゆみの原因、臭いの原因にもなるので、全処理した方が風通しがよくなります!

最近では老後の介護を考えて、ハイジニーナにする人も増えています(^-^)

この機会にラミーナでVIO【シュガーリング】お試し下さい♪

デザインに関して迷われている方、
スタッフにご相談の上施術させていただきますのでご安心下さいませ!



R

同じカテゴリの記事

お尻の脱毛☆ブラジリアンワックス脱毛よりシュガーリング脱毛LaMina札幌店☆

こんにちは(^^)/
札幌シュガーリング脱毛 札幌ブラジリアンワックス脱毛
ラミーナ札幌です☆

ブログ画像

なかなか自分では見ることや気にする事の
少ないお尻。

けどよく見ると産毛が結構生えていたり
肌荒れなどしやすい箇所です。

お尻の産毛処理ですが
いくつかポイントがあります。

お尻の毛はできればカミソリやシェーバーは
使わないほうがいいです。

何故なら肌荒れがしやすい場所なので
下着やパンストでの摩擦、座った時にお尻にかかる衝撃、蒸れなどで
肌荒れしやすく意外とニキビもできやすい場所です。

皮脂汚れが多く、場所的にも不衛生になるのもありますが、
そこに剃るという刺激を与えるとさらに悪化してしまうからです。

そんな過酷な環境のお尻には
清潔さと保湿が必要です!!

硬くなった肌を柔らかくし、汚れが排出できるようにした方がいいですね!

Laminaでは毒素を綺麗に吸い取り、肌を綺麗にしてくれる泥パックを
脱毛とセットでご用意しています♪

最近ではヒップアップをメインにした運動など、
以前より綺麗なおしりを意識する方が増えてます(*^_^*)

運動とケアで綺麗なお尻になりましょ♪

H

保湿力抜群☆Sweetcheeks【シュガーリング】

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

少しずつ寒くなってきましたね!
そして乾燥が気になる季節です、、!

皮膚が乾燥すると肌の表面に古い角質が溜まり、肌が厚くなることから毛穴を塞いでしまうことで、埋没毛になる可能性があります。

なので!保湿で乾燥を防ぎ、スクラブで古い角質や、毛穴汚れを落としましょう♪

当サロンでは3種類のスクラブを置いてます!

1番オススメは、Sweetcheeksです!
お砂糖のスクラブでお身体だけでなくお顔にも使えます(^^)

お砂糖は保湿力も高くお塩より粒子が細かいので敏感肌の方にオススメです!

お肌にのせて頂くと最初はザラザラ感が強いですが優しく手で馴染ませていくと洗い上がりはとてもツルツルになるので是非お顔に使用して頂きたいです☆VIO含め全身使用可能です。

パッケージもピンクで可愛いですよ!
気になる方はお気軽にスタッフまで、、☆

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!

学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

短い毛の脱毛 -シュガーリング- 温かい-ブラジリアンワックス- 
ムダ毛とおさらばしたいなら LaMina(ラミーナ) 札幌店 でお待ちしております。

011-788-3144

北海道札幌市北区北7条西4丁目4番地1
第五道通ビル三階

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#シュガーリング #ブラジリアン #ブラジリアンワックス #脱毛 #美容脱毛 #brazilianwax #sugaring #depilation #メンズ #ヒゲ脱毛 #メンズ脱毛 #メンズVIO #VIO #背中脱毛 #うなじ脱毛 #ブライダル #結婚式 #マタニティ脱毛 #毛穴 #ニキビ #顔脱毛 #脱毛 #眉毛 #ハイパーナイフ #ハイフ #小顔 #ブラジリアンワックス #ハイフ #シェービング #小顔矯正 #骨盤矯正 #シュガーリング

VIOについて

VIOの処理ではALL OFFしていただく事がオススメです!

・自己処理が無くなってとても楽!
・生理の時に匂いが気にならなくなる
・蒸れにくくナプキンかぶれがなくなる
・経血が毛につくことがなくなる
・痒みがなくなった

などなど様々な場面からメリットがとても多いです!

◎見た目がキレイ
ショーツやビキニからはみ出ることがない
好きなデザインの下着や水着を選べる
 

◎その他
部屋やお風呂場に毛が落ちることがない
彼から喜ばれる

など嬉しいことがたくさんありますので是非ご検討ください(^o^)

デザインもあるので形などスタッフと相談して決めましょう!!

LaMinaでは男性の方もご利用頂けます!
※心斎橋店、宇都宮店はご利用頂けません。お確かめ下さい。

毛が生えるスピードが遅くなる?☆ブラジリアンワックス脱毛よりシュガーリング脱毛LaMina札幌店☆

APシュガーリングで施術をすると、ワックスと違い、毛の伸びは遅く感じると思います!!



個人差はありますが、初めてシュガーリング脱毛後、1週間から10日すべすべの状態が続きます。



何故ならシュガーペーストが毛穴にしっかり入り毛根を包み込んで根こそぎ脱毛できるからです♪



3週間に一度のペースでシュガーリングをしていくと、
次に毛が生えてくるスピードも遅くなっていき、だんだんと柔らかく細い毛になっていきます♪



ワックス脱毛後に毛抜きで毛を抜かれた経験はありませんか?
ワックスを剥がす時、毛が途中で切れてしまうこともあり、抜け切らず残った毛を毛抜きで抜くことがあります。



APシュガーリングは3mmの毛も抜くことができるので毛抜きは使いません!


これが出来るのは高技術のAPシュガーリングだからできる施術です。
(ただし肌の状態によります)


APのシュガーペーストは天然オーガニックなので、お肌を傷めることはありません!
寧ろこだわったオーガニックのシュガーペーストは、お肌に優しく保湿効果や、毛穴のお掃除、角質除去してくれます☆



APシュガーリングなら!
毛が生えるスピードも遅くなる!
毛抜きを使わない!
保湿や毛穴ケア、角質除去までできます♪



是非一度お試しくださいませ^_^



R

チクチクするアンダーヘアには?

☆チクチクするアンダーヘアの原因は?
「アンダーヘアがチクチクしている」
カミソリやハサミで処理している方に多い悩みだと思います。

カミソリやハサミで処理すると、毛の断面が鋭く尖ってしまいます。
綺麗に処理したのにチクチクする原因はここにあります。

処理後の生え始めでチクチクしている…
ある程度の長さになればチクチクしませんが、生え始めはどうしてもチクチクしてしまいます。
自己処理している多くの方の悩みです。

毛の断面が太くなりチクチクしている…
アンダーヘアーの断面が太くなっていることが原因のチクチクです。
髪の毛を見るとわかりやすいと思いますが、毛は毛根部分が最も太く、毛先に近づくにつれ細くなっています。
つまりカミソリやハサミでカットすると毛根近くの太い毛が残り、チクチクする原因となっているのです。

☆チクチクにならない処理方法

除毛クリーム
クリームで塗るだけの簡単な処理方法です。
毛を根本から溶かすので、処理後のチクチクは起きません。
一度に除毛できる範囲が広く効率的で、またカミソリ負けの心配もありません。

ただし、かぶれなどが起こりにくい、お肌に優しい商品を選ぶようにしましょう。
腕や、脚などの広範囲を一気に脱毛したい方におすすめですが、永久脱毛ではないので定期的にお手入れが必要です!

ワックス脱毛
手軽でよく抜けるのがワックス脱毛です。
毛を毛根から抜くので毛がチクチクの状態になりません。
しかし単純に抜いているだけなので、痛みが伴います。
ワックス脱毛はサロンのプロに任せるのが1番綺麗に仕上がります!

サロンで脱毛
サロン脱毛の特徴は一回脱毛してしまえば、長期間ツルツルでいられるところです。
アンダーヘアの施術となるとデリケートゾーンなので、ある程度の痛みは伴います。
また総額は他の対策方法と比べて高くなります。
しかし、プロにやってもらうので安心感があり、ある程度効果を持続できます。
またもし何かあったらアフターケアをしてもらえるメリットもあります。

自分にあった脱毛方法で快適に過ごしてください!

 

LaMina Waxing Salon
03-5823-4023
Email: info@lamina-tokyo.com
OPEN: 9:00 - CLOSE: 21:00/22:00
【六本木サロン】東京都港区赤坂 9-1-7赤坂レジデンシャル917
【渋谷サロン】東京都渋谷区宇田川町 16 – 8 渋谷センタービル 9F
【宇都宮サロン】栃木県宇都宮市中戸祭1-1-36 グランドールK-1-701 (028-612-1552)
【自由が丘サロン】東京都世田谷区奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘205

Copyright c 2018 . APシュガーリング脱毛 ラ ミーナ Lamina.All Rights Reserved.