実は隠れ乾燥肌??【シュガーリング】

2021年07月31日


ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

気温が高くなってきて汗をかいたり蒸れやすくなってるから保湿は大丈夫かなーと思ってる方!
汗をかいていてもお肌は乾燥するんです(TT)

保湿が足りていないと皮脂が過剰に分泌されてお肌はテカテカ!
ニキビやお肌荒れの原因になったり、皮脂が毛穴に溜まることで脱毛の際お痛みが強くなってしまったりします!(>_<)

そんな時にはいつもの自宅ケア+スペシャルケア【泥パック】でしっかり保湿していくのがおすすめ♪

泥パックにはミネラルとコラーゲンがたっぷり!

毛穴の汚れを吸着する効果もあるので黒ずみ、ニキビにも効果があります^ ^
お得なセットプランもご用意しております♪
是非シュガーリング+泥パックメニューをお試しくださいね!

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

同じカテゴリの記事

Alexandriaのシュガーリングって何?

最近は、シュガーリング脱毛も少しずつ浸透してきています。
ラミーナで取り扱っているAlexandriaのシュガー
他のシュガーペーストと何が違うの?と思いますよね?
Alexandriaの商品と技術は、日本だけではなく
世界各国で認められているものなんです☆

 

ラミーナは、いろいろな国のお客様が多く来店されます。
お客様との会話の中で、自分の国でもAlexandriaの商品を扱っているサロンに通っていたと言う方も多いんです。
言葉、文化が違くても同じ技術が受けられるのは、Alexandriaのシュガーリングだけです。
なぜAlexandriaのシュガーリングは世界で愛されているのか?
それは、脱毛以外にも多くのメリットがあるからです。
まず、シュガーリングはどんな肌質の方でも施術が受けられます。
今まで、敏感肌やアレルギー体質を理由に脱毛を諦めていた方も、シュガーリングなら施術ができます。
シュガーリングで使われているペーストは、オーガニックでできているのは施術を受けている方はご存知ですよね。
何度も言いますが、砂糖・水・レモン汁 本当にこれしか使われていないんです。
シュガーリングを続けていたら、アトピーでボロボロだったお肌が綺麗になったというお客様もいたそうです。Alexandriaのシュガーリングを続けることで、お肌の修復ができるんです。
ペーストの温度が熱くないということも魅力の一つです。
例えば、ブラジリアンワックスに使うハードワックスの場合、ワックスの温度は30~35℃です。
普通のお風呂に比べたら熱くないと思いますが、VIOに塗ると考えると少し心配ですよね?
ワックスを受けに来るお客様の殆どがVIOの脱毛です。
大切なデリケートゾーンの脱毛なら、心配事は少ないほうが良いですね!
そして、他のシュガーリングとの一番の違いは、2~3ミリの短い毛でも抜けるというところです!
そのワケは、理にかなったステップでしっかりと毛をチャッチしているから。
これ以上は企業秘密です!
もちろんメリットだけではないです。
痛みもあります。家庭でのホームケアも必要です。
それでもAlexandriaのシュガーリングを受けた多くの皆さんには、施術後とその後の仕上がりを喜んでもらっています♪
Alexandriaのシュガーリングができるのは、日本ではラミーナだけです。
ぜひ体験してみて下さい。

キレイに脱毛するには?

LaMinaでは
ワックス脱毛・シュガーリング脱毛・美容脱毛を
行っております(^^♪

いつもシュガーリングのお話ばかりになってしまうので
今日はワックス脱毛のお話をさせて頂きます(^o^)

ワックス脱毛の仕上がりを、
よりキレイに出来るってご存知でしたか?

ブログ画像



ワックス脱毛は、その日のうちにつるつる肌になれますが、
最後はピンセットでの仕上げになりますよね(>_<)

ピンセットは1本ずつ抜かれるので、
痛みが1点に集中して、より痛く感じます・・・・

出来ることなら、ピンセットの量を
減らしたいと思いませんか?

サロンに行く前にあることをするだけで、
根本からキレイに毛が抜けてくれるようになるんです。

それは、スクラブ(^^)/
サロンに行く2~3日前にスクラブで
毛穴をキレイにしておくだけで、
脱毛の時毛が切れずに抜けやすくなるので、
ピンセットの量が減らせるんですよ♪

ワックス脱毛はもちろん痛いものですが、
痛みを少なくする方法はあります!
なので、スクラブで毛穴もキレイに保ってくださいね(^^)

ピンセットが苦手な方にはシュガーリング脱毛がオススメです。
スクラブはシュガーリング脱毛でも大切になります(^o^)
ぜひご自宅でケアを頑張ってみてくださいね(^^♪

施術後にできたニキビケア

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

お客様から頂いたご相談をご紹介させていただきます!
「施術したところにニキビができてしまったんですが、どうしたらいいでしょうか?」

Laminaでは施術後に使用しているCCMEクリームを塗ることをおすすめしております!

施術後赤くなったお肌の鎮静に効果的なんですがニキビ等のお肌トラブルにも効果的です!

特にお背中は痒みも出てきたり、ニキビがでやすい箇所なのでCCMEはおすすめです!!

お顔にも使うことができます!
メントール(メンソール)配合してありますので目の付近は避けていただいて、ほほ、おでこ、あご等色々なところに使えます!

また鼻の下に塗ると、花粉症の方など鼻通りが良くなったとおっしゃられていました!

お試し用サイズ
(3g)495円
(5g)600円【税込】
2サイズでご用意してます!

まずはお試しサイズからぜひ試してみて下さい♪

↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 銀座店

東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F

H

NGな入浴法【シュガーリング】

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です!

肌の潤いを奪うNG入浴法があるのはご存知ですか?

入浴方法次第で、肌を乾燥させてしまう危険が、、(>_<)

入浴で肌がしっとりするのは、お湯の温熱効果が要因となっています。
湯船につかっていると、体が温まり毛穴が開き皮脂の分泌も盛んになります。
この皮脂には潤い成分を守るバリア機能もあるので、乾燥を防ぐ効果も高まります。

1、体をすぐに洗うのはNG
湯船につかる前に、体を洗っている人はいませんか?体をきれいにしてから、湯船につかりたいという気持ちはわかりますが、これは肌を乾燥させるNG行為。
必ず、湯船につかって体を温め、肌を柔らかくしてから洗うようにしましょう。
そのほうが汚れも落ちやすくなります。

2、ナイロンタオルでごしごし洗うのはNG
ナイロンタオルでごしごし擦るという行為は、爽快感がある一方で肌にかなりのストレスを与えます。
さらには、色素沈着の原因にもなることも。

ボディソープをしっかり泡立てて、手で洗うだけでも汚れは十分に落ちます。
背中など手が届きにくいところは、コットンやシルク素材のボディタオルで洗うのがお勧め!
また、乾燥がひどいとか、肌が敏感になっているという時は、固形石鹸を使うと潤いを守ってくれます♪

3、熱過ぎるお湯はNG
寒さが厳しいとお湯の温度を上げがちですが、熱いお湯は肌の潤いを奪いやすいので気を付けましょう。
特に42度以上のお湯につかると、肌の潤い成分であるセラミドが流出しやすくなります!
目安は38度~40度程度。
なかなか温まらない方は、30分程度ゆっくり湯船につかって温めると、血行が促進されて、湯冷めもしにくくなります。

【シュガーリング】は肌色関係なし!

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です!

自分は肌が黒いなと思ってる方は、脱毛することに不安に感じていませんか?

脱毛といったらメジャーなのは光照射!と思われる方多いと思います。

光脱毛は、毛のメラニン色素に反応するレーザーを照射し、毛にため込まれた熱によって発毛組織にダメージを与える仕組みです。

実は、日焼けはメラニン色素によるもののため、日焼けした肌にレーザーを照射するとやけどをしてしまう場合があります。

日焼けした肌に照射できるレーザーもありますが、基本的に日焼けしている部位には照射できません。

でも!!!
シュガーリングなら地肌の色は全く関係ないのでどんな国の方でも日本で気にしているそこのあなたもツルツルになれますよ(^-^)

日焼けのシーズンは終わってしまいましたが、冬でもスポーツをすれば焼ける日もあります!

日焼けしてすぐはお肌にダメージになってしまうので、そんなイベント前にぜひシュガーをしに来てくださいね!!

Copyright c 2018 . APシュガーリング脱毛 ラ ミーナ Lamina.All Rights Reserved.