肌の潤いを奪うNG入浴法があるのはご存知ですか?
入浴方法次第で、肌を乾燥させてしまう危険が、、(>_<)
入浴で肌がしっとりするのは、お湯の温熱効果が要因となっています。
湯船につかっていると、体が温まり毛穴が開き皮脂の分泌も盛んになります。
この皮脂には潤い成分を守るバリア機能もあるので、乾燥を防ぐ効果も高まります。
1、体をすぐに洗うのはNG
湯船につかる前に、体を洗っている人はいませんか?体をきれいにしてから、湯船につかりたいという気持ちはわかりますが、これは肌を乾燥させるNG行為。
必ず、湯船につかって体を温め、肌を柔らかくしてから洗うようにしましょう。
そのほうが汚れも落ちやすくなります。
2、ナイロンタオルでごしごし洗うのはNG
ナイロンタオルでごしごし擦るという行為は、爽快感がある一方で肌にかなりのストレスを与えます。
さらには、色素沈着の原因にもなることも。
ボディソープをしっかり泡立てて、手で洗うだけでも汚れは十分に落ちます。
背中など手が届きにくいところは、コットンやシルク素材のボディタオルで洗うのがお勧め!
また、乾燥がひどいとか、肌が敏感になっているという時は、固形石鹸を使うと潤いを守ってくれます♪
3、熱過ぎるお湯はNG
寒さが厳しいとお湯の温度を上げがちですが、熱いお湯は肌の潤いを奪いやすいので気を付けましょう。
特に42度以上のお湯につかると、肌の潤い成分であるセラミドが流出しやすくなります!
目安は38度~40度程度。
なかなか温まらない方は、30分程度ゆっくり湯船につかって温めると、血行が促進されて、湯冷めもしにくくなります。
H
皆様こんにちは(^^)/
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です!
髪をアップにした時にチラッと見える綺麗なうなじを手に入れてみませんか?
自分では自己処理しにくく、まただんだん暖かくなると髪を結ぶ回数も増えて来ますよね。
うなじを整えてあげるとどの角度でも美しく見せることができます(^^)
そして普段目に付かない所だからこそ
気にしてあげることをオススメします!
シュガーペーストで短い産毛も取ることが出来、うなじ特有の綺麗なラインが現れます!
綺麗のお手伝いをさせて頂きたく、
スタッフ一同心よりお客様のご来店お待ちしております!!
お鼻のポツポツが気になった事はありませんか?
それは毛穴に皮脂や汚れが詰まった角栓です!
たまに身体の脇や背中、Vゾーンにプツプツとできる時もありますよね?
無理に押し出すと、毛穴が広がったままになり、悪化する場合があります。
そんな時は、
ゴシゴシやらずに泡立てて優しく撫でる様に洗ってあげるましょう!
そしてしっかりと洗い流してあげることが大事です。
SSUCv3H4sIAAAAAAAEAJ2QzW7DIBCE75X6DhZnWwJju0lfJephDchd1TEV4FRV5Hfv8mOJc2/MNzvA7PP1pWnYDB4Ve2+eUZHGdd19cBDQboR5W7jRGKxDWCOM7EgO8wHC7o2PVxSkIJiFZjMs+fOdW9bNaSSTEmQx1lbM73NiJzrafyfz4eOsAovZ1G/6cFXEmdVALnLLo+zrJxh3r6s9UBtbadg12qrlwypYY0BWN387VLgtVcyGT+PqjdHK7b0Cmw3pJ6UY07TSKIUU4o0P01VcRM/lOE5lAHW0L/NIvtYdyOvQDUJzOsm+64ErPvVCgBhoLccfG4iIJ/sBAAA=
実はそのあとに、当店人気のハンガリー産の泥パックで、10分~20分パックしてあげるとさらに毛穴から汚れや毒素を吸い取ってくれるので、綺麗な毛穴になっていきます!
お店でも、メニューにお顔のやVゾーン背中、各部位の泥パックがありますので是非脱毛した後にセットでご一緒にいかがですか?
自宅用にプロダクトを購入することも可能です!
ご自宅でお手軽に自分への褒美にいかがでしょうか?
定期的に泥パックでお手入れして、綺麗な美肌作りをしていきましょう!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪
↓↓11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆
LaMina 銀座店
東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
短い毛の脱毛 -シュガーリング- 温かい-ブラジリアンワックス-
ムダ毛とおさらばしたいなら LaMina(ラミーナ) 札幌店 でお待ちしております。
011-788-3144
北海道札幌市北区北7条西4丁目4番地1
第五道通ビル三階
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
H
シュガーリングのデメリットって本当?技術があれば変わる現実
ネット上では、シュガーリング脱毛にはいくつかの「デメリット」があると言われています。たとえば、
-
永久脱毛ではない
-
痛みがある
-
太くて濃い毛には不向き
-
技術が必要で難しい
-
短い毛は脱毛できない
-
光脱毛やレーザー脱毛との併用ができない
-
施術に時間がかかる場合がある
などが挙げられています。
しかし、これらは本当に「デメリット」なのでしょうか?
技術があれば「短い毛」も「太い毛」も対応可能
シュガーリングは、毛の長さや太さに応じてペーストの硬さや手技を変えることができる、非常に柔軟性のある脱毛方法です。
たとえば、短い毛に対しては、適切にカットして下処理を行うことで、ペーストが毛根にしっかり浸透しやすくなります。これにより、短い毛でもしっかりと脱毛することが可能です。
また、太くて濃い毛に対しては、ペーストの硬さを調整することで対応できます。たとえば堅めのペーストを使用すれば、太い毛でもきれいに処理できます。
つまり、毛質や毛の状態に関係なく、適切な技術と判断で対応できるのがシュガーリングの強みなのです。毛が抜けない・痛い・時間がかかるといった問題は、技術不足によるものであることが多く、シュガーリングそのものの欠点とは言えません。
「一時的な脱毛」は長期的に見れば産毛レベルに変化
シュガーリングは確かに永久脱毛ではありません。しかし、定期的に脱毛を繰り返すことで、毛は徐々に細く柔らかくなり、最終的には目立たない産毛のような状態になっていくことが多いです。
これは「自然な形で毛を減らしたい」と考える方にとって、大きなメリット。肌への負担も少なく、毛穴も引き締まり、仕上がりが美しい点も魅力です。
施術時間はワックスより早く終わることも
「シュガーリングは時間がかかる」とよく言われますが、これも技術力によって大きく変わります。経験を積んだ施術者であれば、スムーズに手早く施術ができ、ワックスより短時間で終わることもあります。
逆に、未熟な施術者が行えば、時間がかかり、痛みや仕上がりのムラなど、さまざまなトラブルが発生しやすくなります。
技術次第で「デメリット」は「メリット」へ変わる
シュガーリングは、見た目以上に非常に繊細で、肌への理解と高い技術が求められる施術です。
「短い毛が抜けない」「太い毛が痛い」「時間がかかる」といった声は、シュガーリング自体の問題ではなく、施術者の技術不足によるものがほとんどです。
正しい知識とトレーニングがあれば、それらの“デメリット”はむしろ“柔軟に対応できるメリット”に変わります。
だからこそ、しっかりと技術を学び、サロンを開業してほしい
シュガーリングは、お客様の肌にやさしく、結果も見た目も美しい脱毛方法です。
これからシュガーリングを学ぶ方、サロン開業を考えている方には、ぜひ技術をしっかりと学び、知識を深めてほしいと心から思います。
お客様にとって、「安心して任せられるサロン」は、施術者の技術と信頼から成り立ちます。
ネット上の情報を鵜呑みにせず、正しい知識と確かな技術をもって施術することが、シュガーリング本来の魅力を最大限に引き出すカギです。
シュガーリングは、技術のある人が行えば、肌にやさしく、効果的で、美しい仕上がりが叶うナチュラルな脱毛法。
これから学ぶ方、すでに施術をしている方にも、ぜひ“本物のシュガーリング”を極めていただきたいです。
カミソリでアンダーヘアー剃ってませんか??
カミソリで剃るとチクチクしてかゆくなりませんか??
かゆくなってかきすぎると、お肌に炎症が起きちゃいます(-_-;)
そして、お肌も黒ずんできちゃいます。
そんな方はぜひ、シュガーリングをしてみてください!!
次に生えてくる毛も先端から出てくるのでチクチクしないので痒くならないです(^^)/
シュガーを続けると、毛もちょっとずつ細くになり柔らかくになります!
一度、施術した方は、次もやりたい!!という方が沢山います(^_-)-☆
お客様のお声では・・・・
●はじめてのシュガーリング脱毛でした!
痛みも少なくて、会話してたらあっという間に終わってました。
ずっとワックス脱毛してましたが、今度からシュガーリング脱毛に変えようと思います!
●シュガーリングを別のお店で受けた時は、
痛みがかなりありましたが、今回は全然痛くなくてビックリしました!
またお願いすると思います^^
●初めてのシュガーリングでとても緊張しましたが、
ブラジリアンワックスより痛みも少なくて凄くよかったです!
定期的に通って綺麗にしていきたいなと思います♪
シュガーリング脱毛を体験したことがないお客様!!
ぜひLaMinaでお待ちしております☆
なにか質問がございましたら、お気軽にお聞き下さい♪
R
皆様こんにちは(^^)/
東京にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
とても寒くなってきましたね!
脱毛するときに、ひんやりしたジェルを塗られた、
鎮静のために脱毛箇所を保冷剤などで冷やされたことありませんか??
この季節、ただでさえ寒いのに
この肌へのひんやりはお辛いものですよね(T_T)
Laminaの【シュガーリング】なら!
人肌程度のシュガーペーストを使用しています♪
冷たい!ということもなく、反対に
ブラジリアンワックスよりも熱い!
とならない人肌程度の温かさなのでストレスなく脱毛ができてオススメです(^^)
また、脱毛の際は肌を出していただくので、衣類を脱いでから空調が寒い、暑い等感じるかと思います。
施術前にお声かけさせていただいておりますが、空調に関して遠慮なくスタッフまでお声かけ下さいませ。
お客様にご負担無く脱毛できるよう、心がけて参ります(^^)
↓↓今年6月にOPENしたラミーナ大阪心斎橋店
旅行や出張の際にもお気軽にお立ち寄り下さいませ☆
大阪府大阪市西区北堀江1-10-13 COLLET KITA-HORIE504
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000457623/blog/F000321784/