どうして毛抜きがダメなの?

2021年04月06日


ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/
栃木県 宇都宮市にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina東武宇都宮駅前店です。

どうして毛抜きがダメなのか?

ラミーナのシュガーリングでは一切毛抜きを使いません。
毛を抜くだけだから一緒じゃないんですか?と質問をいただくことがあります。

たしかに一見同じですが、毛穴にペーストを入れ込み毛根を包んで脱毛するシュガーリングと、引っ張って無理やり抜く毛抜きでは全く違います!

毛抜きは毛を引っ張って抜くので皮膚に負担がかかり炎症を起こしてしまったり、毛が途中で切れて埋もれ毛の原因になってしまったりします、、

無理やり抜いて毛穴が傷つくと色素沈着してシミのように残ってしまうこともあります。

ご自宅でもカミソリと同じように手軽に使えるので生えていると使ってしまうという方もいると思います。

でもせっかく毛をなくしてもお肌が荒れているともったいないですよね(><)
デメリットだらけの自己処理をやめて、伸びてきて気になったらお早めにラミーナにお越しください♪

Copyright c 2018 . APシュガーリング脱毛 ラ ミーナ Lamina.All Rights Reserved.