皆さん、毛嚢炎って知ってますか?
【毛嚢炎とは】
1本或いは数本の毛の根元が、小さな白ニキビのような状態になる。
毛穴より下にある毛を取り囲む組織の浅い部分だけに生じることもあれば、
皮膚のさらに深い構造部にまで及ぶ事もあります。
皮膚の衛生状態が悪い人、慢性の皮膚病の方、
鼻腔にブドウ球菌がいる人などは、当該疾患や皮膚膿瘍を起こしやすいとされています。
糖尿病の人に好発するが、
免疫機能の低下、肥満、高齢、も危険因子です。
原因が不明なまま、感染を繰返す事もあります。
心当たりのある人もいるのでは?
きっかけはさまざまです。
○生理中はナプキンを使用することで通気性が悪くなる。
○厚手のストッキングやタイツ、またはスキニーパンツレギンス、
補正下着などを長時間履いていると通気性が悪くなる。
○ムダ毛処理後、毛穴が傷つき、そこから細菌が入り感染する。
○疲れやストレス、バランスの悪い食事などによって免疫力が落ちると、
肌のバリア機能も衰えてしまう。
下着に覆われている部分は湿度が高く雑菌が繁殖しやすい部分です。
夏場や運動したときに沢山の汗をかき、
長時間湿った状態が続いたときなどに毛嚢炎は起こることがあります。
毛嚢炎にならないように
通気性の良い下着にしてあげたり、こまめにシャワーを浴び
清潔に保つことが大事なんです!
ムダ毛処理後はきちんと、アフターケアをしてあげること。
VIOの毛を少なくすることで湿度が低くなり、雑菌が溜まりにくくなります。
そして、バランスの良い食事や十分な睡眠!
ストレス発散などを心掛け、疲れやストレスを溜めない生活をしましょう♪
デリケートゾーンを清潔に保つためにも
VIO脱毛はすごくいいんです♪
シュガーリング脱毛なら皮膚のデリケートな方でも
挑戦しやすいので
毛だけじゃなくて肌も気になる方、ぜひご来店してみてください!
光脱毛行く前に是非シュガーリングをしてから、光脱毛をあてることをオススメしています。
光脱毛サロンは光を照射するまえにシェイビングで毛をそりますよね?
でもそれが伸びてきたら、チクチクするし、痒いじゃないですかT^T!
そうならないためにシュガーリングをしてからやると、チクチクも痒みもありません。
1日で、シュガーリングして、光をあてても大丈夫なの?という質問をよくいただきます。
→大丈夫です(^^)!
ラミーナではシュガーリングしてから光をあてるメニューもあります。
是非試してみてください!
お得なセットクーポンもございます♪
指は小さいポイントですが1番周りに見られる箇所ですよね。
毎日毎日剃っていても徐々に毛穴が開いていき、薄黒くポツポツとなってきてしまいます。。。
剃刀ではお肌に負担がかかり傷がついてしまったり、怪我をしてしまったり、痒みヒリツキなど気になる方は
是非シュガーリング脱毛お試し下さい!
お肌に優しいシュガーリング脱毛は徐々に毛質が変わり細かくなっていきます。
毛穴もクリーニングしてくれ、美肌効果もあります!
色々な箇所施術可能なので気になる箇所のメニューも見てみて下さいね♪
↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にもお気軽にお立ち寄り下さいませ♪
LaMina銀座店
東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
短い毛の脱毛-シュガーリング- 温かい-ブラジリアンワックス-
ムダ毛とおさらばしたいならLaMina(ラミーナ)でお待ちしております。
R
皆様こんにちは(^^)/
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
脱毛のイメージはまず痛そうですね。
ブラジリアンワックスを体験したことがあるお客様が当店で初めてシュガーリング脱毛を当店で初めて体験したお客様の意見です。
痛みはWax脱毛より痛くない!!
との事でした!
ペーストも熱くもないので、安心して受けられました。
脱毛と言えば痛い!!
そんなイメージがあります。。
たしかに初めての脱毛は全く痛くないと言ったら嘘になります。
当店では少しでも痛みが和らげば、、
とプロのスタッフが施術の仕方を変えてみたり、施術時間を変えてみたりできる限りの事をさせていただきます!!
初めての脱毛は是非ラミーナにおまかせ下さい♪
↓↓今年3月OPENのラミーナ札幌店
旅行や出張の際にもお気軽にお立ち寄り下さいませ☆
LaMina 札幌店
北海道札幌市北区北7条西4-4-1
第5道通ビル3F
011-788-3144
顔以外も角質ケアをするべきボディパーツをご紹介♪
★唇
スクラブ洗顔をしても、唇の角質ケアは忘れがちなのでは?
荒れる、皮が剥がれる、ダマになるリップは、角質ケアを怠っているのが原因かも。
唇の皮は薄くてすぐに傷ついてしまうため
力を入れ過ぎないよう、シュガースクラブで軽くマッサージするのが◎
仕上げにはリップクリームをたっぷり塗って保湿することを忘れずに!
★お尻
埋もれ毛や、イスに座りっぱなしの時間
きついウェアを着てのエクササイズ
長時間のドライブなども、お尻のざらつきの原因に。
お尻は角質が厚くなりがち。
ソルトスクラブがお勧め!!
こちらも仕上げに保湿を忘れずに!
★かかと
定期的に足とかかとの角質ケアをすれば、角質の蓄積や痛いひび割れを予防できるそう^_^
寝る前に尿素を配合したクリームを塗れば
硬化した肌を和らげることができるかも☆
さらに靴下を履いて保護すると、
より効果が高まるのだとか。
是非トライしてみて下さい♪
皆様こんにちは(^^)/
東京にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!
いつもブログ拝見いただきありがとうございます!
アンダーヘアの中でも、Oラインは自分でチェックしながらお手入れするのがとても難しい部位です。
デリケートな部分ですから、「恥ずかしい」という気持ちが先に立ち、プロに任せるより、自己処理に頼りがちですよね、、
しかし、自分で見ることが難しいため、出血や肌荒れなど危険も伴います!!
そこで、やはりプロの手に頼るのが1番!
そもそもOラインの処理は、デリケートな部分だけあって、万が一トラブルが発生すると、自分ではどう対処すればいいのか分からないという人が多いのではないでしょうか?
トラブルを防ぐためにも、経験を積んだスタッフがお手入れをしてくれる脱毛サロンにお任せするのがおすすめですよ♪
さぁ、LaMinaへゴォーーー♪
↓↓今年3月OPENのラミーナ札幌店
旅行や出張の際にもお気軽にお立ち寄り下さいませ☆
LaMina 札幌店
北海道札幌市北区北7条西4-4-1
第5道通ビル3F
011-788-3144