チクチクするアンダーヘアには?

2018年07月02日


☆チクチクするアンダーヘアの原因は?
「アンダーヘアがチクチクしている」
カミソリやハサミで処理している方に多い悩みだと思います。

カミソリやハサミで処理すると、毛の断面が鋭く尖ってしまいます。
綺麗に処理したのにチクチクする原因はここにあります。

処理後の生え始めでチクチクしている…
ある程度の長さになればチクチクしませんが、生え始めはどうしてもチクチクしてしまいます。
自己処理している多くの方の悩みです。

毛の断面が太くなりチクチクしている…
アンダーヘアーの断面が太くなっていることが原因のチクチクです。
髪の毛を見るとわかりやすいと思いますが、毛は毛根部分が最も太く、毛先に近づくにつれ細くなっています。
つまりカミソリやハサミでカットすると毛根近くの太い毛が残り、チクチクする原因となっているのです。

☆チクチクにならない処理方法

除毛クリーム
クリームで塗るだけの簡単な処理方法です。
毛を根本から溶かすので、処理後のチクチクは起きません。
一度に除毛できる範囲が広く効率的で、またカミソリ負けの心配もありません。

ただし、かぶれなどが起こりにくい、お肌に優しい商品を選ぶようにしましょう。
腕や、脚などの広範囲を一気に脱毛したい方におすすめですが、永久脱毛ではないので定期的にお手入れが必要です!

ワックス脱毛
手軽でよく抜けるのがワックス脱毛です。
毛を毛根から抜くので毛がチクチクの状態になりません。
しかし単純に抜いているだけなので、痛みが伴います。
ワックス脱毛はサロンのプロに任せるのが1番綺麗に仕上がります!

サロンで脱毛
サロン脱毛の特徴は一回脱毛してしまえば、長期間ツルツルでいられるところです。
アンダーヘアの施術となるとデリケートゾーンなので、ある程度の痛みは伴います。
また総額は他の対策方法と比べて高くなります。
しかし、プロにやってもらうので安心感があり、ある程度効果を持続できます。
またもし何かあったらアフターケアをしてもらえるメリットもあります。

自分にあった脱毛方法で快適に過ごしてください!

 

LaMina Waxing Salon
03-5823-4023
Email: info@lamina-tokyo.com
OPEN: 9:00 - CLOSE: 21:00/22:00
【六本木サロン】東京都港区赤坂 9-1-7赤坂レジデンシャル917
【渋谷サロン】東京都渋谷区宇田川町 16 – 8 渋谷センタービル 9F
【宇都宮サロン】栃木県宇都宮市中戸祭1-1-36 グランドールK-1-701 (028-612-1552)
【自由が丘サロン】東京都世田谷区奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘205

同じカテゴリの記事

うなじの脱毛ビフォーアフター☆【シュガーリング】

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/
北海道 札幌にある
シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMina札幌店です!

脇やVIOは脱毛したことあるけれど、うなじはやったことないという方多いのではないでしょうか?

髪の毛で隠してしまえば見えないポイントではありますが、だんだんと人の集まる機会が増えてきてヘアセットする機会がこれからある!という方には是非おすすめな部位です☆

うなじの毛があるの無いのとでは見た目の綺麗さは歴然です!!

今回はモニター様から許可をいただき、
うなじ脱毛のビフォーアフターを左右で比較できるよう右側のみシュガーリングして撮影しました。

ブログ画像
ブログ画像

ビフォーの部分で分かる通り、直接自分では見ることができないうなじには耳の裏側、首の裏にしっかりとした毛が生えています。

右側のアフターはシュガーリング直後で赤みが多少ありますが、毛がなくなることでお肌が断然綺麗に見え、ビフォーとの違いがはっきりとわかります!

他の人からも綺麗にしていると気付かれやすい部位ですよ(^ ^)

手が届かない身体の後ろ側こそプロの手にお任せしませんか?

ぜひ【シュガーリング】でうなじケアを始めて、他の人と差をつけちゃいましょう!!

AP泥パックの嬉しい効果!【シュガーリング】

Alexandria Professionalの製品は全て天然オーガニックを使用しております!
肌が敏感な方や妊娠中の方でも安心してお使いいただけます♪



中でもオススメのケア製品
MudPuddle(泥パック)のご紹介です(^_^)



APの泥パックは毛穴の不純物を吸い取り、お肌の奥まで浸透し毒素を取り除きお肌を落ちつかせます。



シュガーリング脱毛後の毛穴が開いているときにパックすると効果的です。
ミネラルとコラーゲンが豊富に入っており、埋もれ毛や黒ずみ、ニキビに効果があります♪

全身に使えるので顔のパックとしても凄くおススメですよ☆



泥が乾かないように気をつけていただき、定期的にすることで綺麗なお肌になります(^^)

脱毛後のお肌のケアは保湿だけでは不十分です。。。



当サロン採用のAPシュガーリングはエステの世界大会でも商品指定されるほどのもので、
世界ではエステ業界からも注目を集めています!



毛穴の汚れを取りながら、短期間での減毛を期待できます。
ホームケア商品は本気で減毛したい方にオススメしています!
ホームケアをしていただくことで脱毛効果もより高まり、肌質も綺麗に整えることができます^^



APのMudPuddle(泥パック)是非お試し下さいませ!



R

蒸れが気になる季節こそシュガーリング !

ブログ画像

皆様こんにちは(^^)/

シュガーリング ブラジリアンワックス の
LaMinaです!

そろそろ季節は梅雨に入ります(T_T)
じめじめムシムシしていて湿度も高く、
お肌の調子がいつもと変わる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

タイトルにもある通り、VIO脱毛は暑くなる前の今がお勧めです!

これから暑くなり梅雨に入ります。
湿気が多く、デリケートゾーンも蒸れやすい季節です(>_<)

蒸れやすいとかぶれ、痒み、肌荒れの原因に、、
みなさんトラブルをおこす前に、お早めにケアをしていきましょう。

VIOを綺麗に脱毛しておくと、下着のつけ心地が良くなり、生理中のムレ感も減りとってもスッキリします!

かぶれがお悩みだったお客様も、VIO脱毛してからかぶれや痒みがなくなった!とおっしゃっていました(^ ^)

梅雨の今のうちにVIOをさっぱり綺麗にしておきましょう♪
おすすめはオールオフですが、
VIOの毛を全部無くすの?!と不安な方にデザインのご相談も承ります!

お気軽にスタッフまで、、!

↓↓6月OPENのラミーナ恵比寿店!
学校、お仕事終わりやお休みの日にも
お気軽にお立ち寄り下さいませ☆

LaMina 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1
パイザ恵比寿ビル501

03-5823-4023

ご予約先延ばしにしていませんか?☆ブラジリアンワックス脱毛よりシュガーリング脱毛LaMina札幌店☆


皆さん最後に脱毛したのはいつですか?


忙しくてなかなかご来店できなかったりしますよね(>_<)
ですが、VIOであれば3週間~4週間でのご来店が1番減毛効果もあり、痛みも軽減できます!!



リピーターのお客様の中にも3週間~4週間でのご来店されている方は
効果が出やすいかと思います!



2回目で実感される方もいらっしゃいます☆



●2回目でした。短い毛まで綺麗に処理して頂き仕上がりにも満足しました。
1回目よりは痛みも少なくなっていたので、定期的に通いたいと思います。
ホームケアもしっかり頑張ります。ありがとうございました。


●2回目もありがとうございました!
毛が短めで綺麗になるか心配でしたが、今回もとっても綺麗にしていただけて凄く満足です!また御願いします!


●本日2回目のシュガーリングでした。
前回初めての時に比べて痛みが半分以下で、ついうとうとしてしまいました。
また、3週間後もよろしくお願いします。


●3回目になりますが生えてくる毛もかなり細くなり、痛みも殆どありません
ツルツルで快適です!また次回もお願いします!


●2回目でしたが、一回目にくらべて全然痛くなかったです。
綺麗にしていただきありがとうございました。
雰囲気もとてもいいです。また行かせてもらいます。


●3回目でしたが痛みもほとんどなくあっという間に終わりました。
毛質も少しずつ変わっていて今後が楽しみです。


●2回目で痛みも少なくなり、生えるスピードがかなり遅くなりとても楽です!
また3週間後に来店します!



これは3週間~4週間でご来店するしかないですね(笑)
お待ちしております(*^^*)


R

塩化粧水の作り方☆【シュガーリング】


今日は日本でLaMinaでしかお取り扱いしていないソルトスクラブ用のお塩、
ソルトスプリングを使った塩スプレー(塩化粧水)の作り方をご紹介します!



【どんなもの?】
アトピー肌には海水浴が良い!と聞いたことありませんか?


塩スプレーとは濃度約1%の塩水をスプレーボトルに入れたものです。



保湿、殺菌効果があり、背中のプツプツやアトピーが気になる方でも使える手作り化粧水になります。



LaMinaで販売しているソルトスプリングは死海の塩なので、
普通の塩よりも沢山のミネラルが含まれているので塩スプレーにピッタリです。




【作り方】


500mlの水に5グラム(小さじ1)のソルトスプリングを入れてしっかり溶かすだけです!
しっかり溶かしていただければ毎回使用の際のかき混ぜは不要です!


それを100円均一などで売ってるスプレーボトルに入れれば背中などの届きにくい所にも吹きかけることができて使いやすいです。



塩スプレーを使うタイミングはお風呂上がりや朝がおすすめです♪
使用期限は作成してから1ヶ月前後。
ソルトスプリングが溶けにくい場合は、50~100mlのお湯で溶かしてから水で薄めて作ってみて下さいね(^^)




スクラブ用にご購入の方も是非お試しください☆




↓↓昨年11月OPENのラミーナ銀座店!
お仕事終わりやお休みの日にもお気軽にお立ち寄り下さいませ☆



LaMina銀座店


東京都中央区銀座3-8-15
APA銀座中央ビル 5F


R

Copyright c 2018 . APシュガーリング脱毛 ラ ミーナ Lamina.All Rights Reserved.